サジタリウス

好きなことを好きなだけゆる~く書いていきます。

エグゼイドファイナルステージ

仮面ライダーエグゼイドファイナルステージ、14日18時~、15日18時~の2公演を観てきました!

エグゼイドの、特撮のイベントには初めて行ったのですが、とにかく楽しかった。最高でした!

長くなりそうなので、まずは第一部のショーから感想を書いていきたいと思います。

 

まずお話。本編の後の事でポッピーのみんなでドレミファビートをしたい!という夢を叶える為に永夢たちと幻夢の作ったゲームで遊ぼうとする。でもそこに心をもったゲムデウスが現れて…という感じのお話でした。

とりあえず、ポッピーが可愛い。ニコが可愛い。

途中、神の登場の仕方が面白かったし、客席を煽って?モルモットだ!と言われながらポッピーの名前を呼んだり、貴利矢さんとの絡みも面白くて流石神でした。

グラファイトは、初日大事なところで笑っていたけど二日目は大丈夫でした。そこのパラドとの絡みも良かったです。

そして、ポッピーの望み通りみんなでドレミファビートをやりました。敵も味方もみんなで踊っている姿は可愛くてこういうのが見たかった!笑

 

次に演出。ヒーローショーをまともに見たのは幼稚園以来だけど今の技術って凄い。

hit とかのエフェクトもしっかり出たし、アイテムとかは映像と融合していました。

光も凄かった。ビームみたいな感じだったり音符とかが写し出されたり。

 

全体的にとても楽しかったです。見ていて飽きない。ライダーたちの変身もかっこよかったですし、いや本当に凄かった。あのショーを生で見られたのは良かった。

 今度はキャストトークショーについての感想を書こうと思います。